真似してみよう!|大切な子供に、最高の名前をあなたがプレゼントしてあげよう
水晶玉とタロットカード

真似してみよう!

トランプゲーム

まともな名前をつけてあげることが当然子供のためになるわけですが、実際にいつ子供に名前を与えれば良いのか?とまず妊婦さんなら考えるかと思います。
では世の中の妊婦さんがおなかの中にいる子供に対し、いつ名前を決めているのかを教えておきましょう。ずばり多くの妊婦さんは妊娠しているその最中に必ず子供の名前を決定しています。だからあなたが妊婦さんなのであれば、今すぐに決めておくのが一番良いでしょう。

子供の名前を今決めるメリットはいくつかあります。
まずひとつが子供に対して愛情を注ぎやすくなること。たとえばおなかの中の子供に対していろんなコミュニケーションを取ると思います。おなかをさすりながらさまざまな言葉を口にするはずですが、このときにすでに名前が決まっていれば毎回言葉をかける際に必ず名前を付け加えることができるわけです。そうなるとよりおなかの中の子供に対して愛着と愛情が芽吹くようになるでしょう。また、それは同時にあなただけではなく旦那さんにも言えることなので、旦那さんに妊娠中からさっそく子供の名前を口にしてもらうことでさらにお父さんになる自覚を与えることができます。男の人は自分で妊娠することがありませんから、まだ生まれていない段階だとまだまだ親としての自覚が足りていない場合がよくあります。

だからこそ今からでもさっそくふたりで相談しながら良い名前を決めてあげてください。ちなみに名前が決まらない場合は「胎児ネーム」を使う方法でも問題ありません。胎児ネームは仮の名前になるので、時間をかけずにすぐ決めることが可能です。