エゴは絶対に禁止|大切な子供に、最高の名前をあなたがプレゼントしてあげよう
水晶玉とタロットカード

エゴは絶対に禁止

占いをしている女性の手元

親としてちゃんと誇れるような名前を子供につけてほしいと思いますが、人によってはやっぱり変わった名前を付けてしまうという場合も今の時代はよくあります。
たとえば「キラキラネーム」と呼ばれるものを聞いたことありますか?今時の若い人だったらキラキラネームのことはなんとなく理解していると思います。キラキラネームは従来の日本人の名前としては間違いなくありえないものだと言えますが、今では平気で子供に付けてしまう親が増えてきているのが現状です。キラキラネームのすべてが悪いとは言いませんが、普通に考えても子供が将来大きくなったときにその名前を誇れるかどうか問われれば間違いなく誇れないと断言できるでしょう。
たとえば、ありそうでないような個性的な名前になるんだったらまだ良いですが、ひどい場合は物とかに付いている名前だったり、何かのゲームのモンスターに付いていた名前をそのまま子供の名前に使ったりする人がいるので、そんなのは誰がどう考えても誇れるわけありませんよね。社会に出たときに苦労するのは、間違いなくあなたではなく子供本人です。まずあなたが意識しなければいけないことは、キラキラネームを使用しないようにすることです。キラキラネームを付けられた子供の多くは親を怨む可能性も否定できません。色々なところで名前の読み方を聞かれ、そして色々な人から名前をいじられ、挙句の果てにはそれがイジメの理由になりえる可能性も当然あります。大事な子供に名前で苦労をさせないようにしていきましょう。